Vtuber向け YouTube広告運用代行
Vtuberとして有名になりたいならYouTube広告を利用することが夢への近道!
Vtuberに憧れて、機材やキャラクターを頑張って揃えて配信開始したのにもかかわらず、全く再生数が伸びない。。登録者数も増えない。。そんな状態に陥っていませんか?
そのお悩み、今すぐ解決できます!YouTube広告を活用するのです!
新人VtuberがYouTube広告を始めてみたらチャンネル登録者数が増えた話。
なんと!
頑張っているのに結果を感じられないbeforeのVtuberは後を絶ちません。
完全素人のこのVtuberがafterのようにここまで成長できたのは、SDPIとの出会いがあったからです。
YouTubeチャンネルを伸ばすならVtuberサポートが得意なSDPIにお任せ!
SDPIでは多くのVtuberを発掘し、育成してきた歴史があります。現在活躍中のVtuberもYouTube広告を活用し、認知を拡大し人気Vtuberへと成長してまいりました。
Vtuber戦国時代と言われるほど多くのVtuberが活動している現代、抜きん出た存在になるためにはより高度なマーケティング戦略が必要になります。その中のひとつの手法としてYouTube広告運用があります。
SDPIはマーケティングや広告運用に強い会社ですので、一人ひとりのVtuberに合わせた的確な運用方法を見出し、Vtuberとしてのさらなる飛躍のお手伝いができます。
YouTube広告の種類について
YouTube広告には複数の種類がありますが、ここではよく利用される2種類を紹介します。
インフィード動画広告
【特徴】
・自然に視認されやすい
・いい意味で広告っぽくない
インフィード動画広告はYouTube検索結果の上部や関連動画の上部または間、ホームフィードのフィード最上部やフィード内の動画と動画の間に表示されます。
広告っぽくないのでユーザーがストレスを感じにくく、自然と視認されやすいことがメリットです。
インストリーム広告
【特徴】
・認知拡大に有効
・費用対効果が高い
インストリーム広告は2種類あります。
・スキップ可能なインストリーム広告
(5秒後にスキップ可)
・スキップ不可のインストリーム広告
(6秒間再生)
少なくとも5秒はユーザーに見てもらえるため、認知拡大に有効な広告です。
また、広告がクリックされた場合か、動画が30秒以上試聴された場合のみ料金が発生する視聴課金制を採用しているため、興味ない層への無駄な費用を抑えることができます。
他にもYouTube広告には複数の広告の種類があります。目的に応じて、ベストな運用方法であなたのYouTubeを全力で成功に導くサポートをいたします!
お気軽にご相談ください
Vtuberとして成功したいなら、より人気者になれるようYouTube広告を利用してターゲット層にアプローチしていきましょう!ちょっとした質問やお問い合わせも大歓迎です!
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