WEBプロモーション
WEBプロモーションとは
WEBプロモーションとは、広義においては、認知や広報といったブランディング、集客や購買といった動機付けを行うことを目的として、インターネットを利用して行われる販売促進活動の一つです。
4マス広告(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)に対する注目度(広告費用)が下がる中、5つ目の媒体として新たに販売促進を展開するメディアとして注目されているのが、WEBプロモーションです。
商品やサービスに関連するWEBページやWEB動画を作成し、そのコンテンツをユーザーにどのように届けるのかを戦略的に設計・実施をすることが非常に大切になっていきます。
WEBプロモーションのメリット
WEBプロモーションを実施する最大のメリットは、費用対効果の見える化です。
テレビの視聴率に紐付いた実施予算や乗客数に応じた実施予算の駅貼りポスターなど、金額の根拠と結果がわかりずらい媒体が大多数を占めていた広告媒体に対して、デジタル化をすることで費用対効果が見えるようになり、企業活動の経営判断に大いに役立たせることが可能となりました。
よい結果ならさらに伸ばす方法を、悪い結果なら改善する方法を、より具体的にスピーディーに行うことが可能となり、収益化を最速で行うことができます。
具体的なWEBプロモーション
- リスティング広告
- ADネットワーク広告
- DSP広告
- SNS広告
SDPIでは、最低実施予算を設けず(媒体により規定あり)、各種媒体の企画・運用を行っております。
これから実施を検討している方、実施をしており改善を検討している方など、お気軽にお問い合わせください。