Twitter(ツイッター)
『第三者ツイート配信』を使い、Twitter(ツイッター)で紹介
140字の短文形式での投稿が特徴であるTwitter(ツイッター)は、10~20代の利用率が高いSNSです。
代表的なインフルエンサーにも若い年代にとって身近なお笑い芸人やアイドル、ネットビジネス業界の著名人などが並びます。
インフルエンサーである著名人にTwitter(ツイッター)の『第三者ツイート配信』を使い、Twitter(ツイッター)で紹介していただきます。
「第三者ツイート」とはユーザーに対して影響力を持つ、モデルやタレントなどのインフルエンサーのツイートをプロモ(広告)ツイートとして配信できる広告商品のことで、広告キャラクターに起用しているモデルの承諾・協力を得て、本人のアカウントから、プロモツイートを配信してもらいます。
第三者ツイートを利用すると、企業がターゲティングしたアカウントにも配信が可能となり、波及効果が期待できます。
Twitter(ツイッター)インフルエンサーマーケティング広告のKPI
- インプレッション数:投稿が見られた数
- クリック数:投稿されたURLがクリックされた数
- コンバージョン数:最終成果となる購入や申込み、契約などの数
- エンゲージメント数※:いいね!やコメント、リツイートなどのユーザー反応数
※エンゲージメント数では、広告として投稿がユーザーに好意的な印象となっているかを計測