Blogger(ブロガー)
Blogger(ブロガー)ではSEO(検索表示対策)視点
Blogger(ブロガー)ではTwitterやinstagrumなどのSNS的な要素に加えて、SEO(検索表示対策)視点が重要になる。
特定のキーワードにおける検索順位は効果指標として最も優先的に考えるべき。
更に、Blogger(ブロガー)ページには、消費者が、能動的に自ら目的を持って、検索し、訪れる。
彼らが持つ課題に対して、解決、購入の後押しとなる十分な内容が表現されていることで、成果は大きく変わってくる。
Blogger(ブロガー)インフルエンサーマーケティング広告のKPI
- インプレッション数:PV数、ブログ記事が見られた数
- クリック数:記事内のURLがクリックされた数
- コンバージョン数:最終成果となる購入や申込み、契約などの数
- 検索表示順位:Google/Yahoo!など検索エンジンによる特定キーワードの掲載順位