インフルエンサー効果分析

IEA

 

どのように効果指標を設計すべきか常に分析

 

インフルエンサーマーケティングの課題に、広告効果や目標設定の分かりづらさが挙げられます。

一般的なウェブ広告は、「どの程度クリックされたか?」「何個売れたか?」という所まで、出稿金額に対し、効果が一目瞭然になります。
ウェブ広告が直接的な費用対効果を目標にしている一方で、インフルエンサーマーケティングは口コミによる消費者の態度変容が狙いであるため、効果が不明確だと言われているのです。

それでも会社内で広告予算を確保するには、インフルエンサー広告の効果を数値で表現しないことには始まりません。

SDPI株式会社では、Twitter、Instagram、Youtube、Blogを媒介としたインフルエンサーマーケティング広告において、どのように効果指標を設計すべきか常に分析しております。